結城市民情報センター

結城文化・スポーツ振興事業団

朗読ワークショップを開催します。

 

 

結城市民情報センターでは,下記のとおり「第3回朗読ワークショップ」を開催します。

結城市民情報センターでは,結城市出身の俳優,小林美江さんを講師に迎え,朗読を通して声を出す楽しみと表現する喜びを体感していただきます。最終回には発表会を開催します。

 

今年もやります!

「テクニック」ではなく「想い」を重視!

さぁ,心を解放して物語や詩の世界を表現してみましょう。

初めての方も大歓迎。

★日時  9月7日,14日,21日(木曜日),30日 発表会(土曜日)

       昼のクラス 14:00~16:00(2時間)

       夜のクラス 19:00~21:00(2時間)

★場所   3階 多目的ホール

★対象   朗読や声に興味があり,4回すべて参加できる方。高校生以上。

★人数   昼の部,夜の部ともに先着10名ずつ。

★参加費  3,000円(テキスト代及び消耗品代を含む)

★申込   7月29日(土)9:00から情報センター窓口にて受付開始。

★ご注意  動きやすい服装でご参加ください。筆記用具,飲み物をご準備ください。

★ワークショップ講師  俳優 小林 美江(こばやし みえ)

小林美江

  ≪ 講師 小林  美江  プロフィール ≫

結城市生まれ。佐藤B作率いる劇団東京ヴォードヴィルショー出身。

気さくなキャラクターと幅広い演技力で,舞台,テレビなどで活躍中。

ここ数年は,音楽ライブ,朗読会なども精力的に行っている。

俳優の天宮良と組んでいるフォークデュオ「チークワ」や,ミュージシャンとコンビとなって音楽と言葉の世界を紡ぎだす音楽朗読会は「笑えて癒される!」と好評を博している。

2014年から3年連続で結城市民情報センターで開催された「ゆかいな朗読音楽会」は大成功を収めた。

 

小林美江さんからのメッセージ

今年もこの季節になりました!

夏の終わりに開催される結城市での朗読ワークショップは今回で,3回目(今年は9月です),また結城の元気な皆さんにお会いできるかと思うとわくわくが止まりません。

もちろん初めてという方,朗読なんて未経験という方,人前で話すことは自体苦手で・・・なんていう方,大歓迎です。

軽い体操したり,ちよっとしたゲームをしたりして,そのあとに詩や短い物語の朗読に挑んでいただきますが,このワークショップの朗読は難しいテクニックは全く必要ありません。大事なのは「自分らしさ」。

言葉に自分の想いを載せて,声を出していただくだけで,味わい深い素敵な世界が広がります。

皆さんのご応募,お待ちしております。

 

 

 

 

 

  

開館日時

開館時間:9:00~19:00

休館日:月曜日(祝日と重なるときは翌日)
年末年始(12月29日~1月3日)

お問合せ

Tel. 0296-34-0150
Fax. 0296-34-0120

〒307-0051
茨城県結城市国府町1-1-1